中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

本日も早朝ツーリング

天気が良いので、本日も早朝ツーリングへ行ってきました。

今日のルートは、保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路で馬堀海岸まで行き、

ひたすら134号を走行し江ノ島へ。

今日の出発は、前回のツーリング開始時間で真っ暗だったので、

ちょっと遅めに6時半。

※それでも早いけど。

気温は低いですが、今年は暖冬ってのもあり、

あんまり辛くなかったです。

保土ヶ谷バイパスに乗る前に私は16号を走行するのですが、

少し時間が早いにも関わらず、少々混雑気味。

そして、橋桁から東名高速の横浜町田インターチェンジの様子を

チラ見したのですが、こちらも渋滞気味。

やはり、3連休最終という事もあり、お出かけする方々も多い感じでしょうか。

ただ、保土ヶ谷バイパスは、平日の混雑とは逆にスムーズな流れ。

保土ヶ谷バイパスは、平日よりも休日に利用するものだと思います。

保土ヶ谷バイパス→横横は、平日、休日関係なしに空いているのですが、

今日に限って混雑気味。

何かイベントがあるのでしょうか?

東名高速に発生する渋滞に比べれば月とスッポンの差なのですが。

そんなことを思いながら、まず第1休憩ポイントの横須賀サービスエリアに到着。

ここで、トイレ休憩とお茶タイム。

温かいお茶が身にしみます。

そう言えば、横須賀パーキングエリアでキャンピングカーを見かけるのですが、

この寒い時期にキャンプをする人がいるのでしょうか?

また、パーキングエリアで車中泊は禁止だったはず。

ただ、何日もいるわけではなく、周りに迷惑をかけなければ問題ないかと。

横須賀パーキングエリアも禁止って謳っていなかったので。

※この辺の見解が分かりません。

だいたい、30分程度経過してから、今度は馬堀海岸へ。

恒例の第2休憩所でもある観音崎公園を目指すのですが、

今日は素通りです。

そして、今度は134号をひたすら走行です。

途中、朝食を食べようか迷ったのですが、

本日は、用事がありますので、時間を節約することにしました。

江ノ島までは、ひたすら国道を走行します。

天気が良いので、ロードバイクで走行している人々が目に付きます。

最近は、オートバイよりもロードバイクの方が多い感じかと。

今年は特に暖冬ですので、気温が高いのですが、冬なので、やっぱり寒いです。

私は防寒対策をしているので、問題ないですが、

ロードバイクに乗っている人の薄着が気になるのですがねぇ。

寒くないのでしょうか?

道が空いておりましたので、スムーズに走行します。

代替、1時間程度走行後江ノ島到着。

ただ、江ノ島ロータリー前のトイレが工事改装中で利用できず。

まぁ、緊急事態でなかったので、問題ありませんでした。

※確か、江の島ヨットハーバー内ににあったはず。

ロータリー前の公園トイレの改修完了は、いつになるんでしょうかねぇ。

ヨットハーバー内でコーヒーを飲みながら色々と情報交換。

そして、世間話。

情報交換は、防寒グッズの話題でもちきり。

安くて良い製品は、ワークマン。

ワークマンの製品で電熱製品があるのは、ビックリしました。

そして、電熱グローブも見せてもらいました。

→こちらは、ワークマンじゃないけど。

私の防寒対策は、今後書きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ