中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

1週間ぶりのツーリング

長い間、台風や雨でツーリングでツーリングに

行く機会がありませんでしたが、

ようやくツーリングに行くことが出来ました。

出発は、朝の5時半。

本日は、平日ですが、現在休業中のため、ツーリングに行くことに。

行き先は、箱根。

先日の台風で、被害が大きかった影響もあり、

とりあえず、様子見の感じで、行くことにしました。

東名高速道路→小田厚→箱根ターンパイク

といつもどおりの道順で走行していきます。

そして、ターンパイクの小田原料金所前で一旦休憩。

ここまでは、特に問題なし。

問題は、大観山スカイラウンジから伊豆スカイラインへの通行。

こちらは、今現在、通行止めとなっております。

料金所の係の人にも通行止めである事を教えてもらいました。

基本、伊豆スカイラインは、利用しないですが、

利用する人が多いのか、注意書きを見る事になりました。

平日ということもあり、通行する車、バイクとも少なかったです。

朝が早いという理由もありますが。

大観山スカイラウンジは、閉店したまま。

なので、30分程度で下山することに。

下山は椿ラインを利用することに。

椿ラインは、所々で台風の影響を受けて、赤土で汚れている模様。

道路状況は問題ないのですが。

そして、台風とは関係ないのですが、

落ち葉が散乱しておりました。

私も注意深く走行していきます。

https://www.instagram.com/p/B32yjkUJOf9/

箱根寒い。#箱根 #ターンパイク箱根 #ターンパイク #hakone

椿ラインから箱根新道を経由し、先日復旧したばかりの西湘バイパスへ。

修復した箇所は、未定なのですが、こちらも問題なく走行できました。

ただ、下り線の西湘パーキングエリアは、未だに復旧作業中。

ニュースでもかなりボコボコになっておりましたので、

復旧するまでにかなりの日数を要するものと思われます。

上りのパーキングエリアは、正常に営業中。

なので、またまた休憩タイム。

飲み物を飲みながら、反対車線を眺めてみます。

バイクの数は、休日に比べると少ないですが、

マスツーリングに向かう人々は何人か見受けられます。

少しの間ボーとしたあと、江ノ島へ向けて出発。

国道134号線はこれといった渋滞もなく、

スムーズな道路状況です。

そして、江ノ島到着。

やはり、誰もいないので、そそくさと撤退。

次は、三浦半島へ。

この前の同様のルートですが、

同じ様に刺身定食を食べに行くことに。

国道134号は、稲村ヶ崎近辺は、対面通行で渋滞が発生。

この前の台風による被害が発生しており、復旧作業中でした。

平日で結構渋滞しておりましたので、休日はもっとすごい渋滞になるかも。

この渋滞を過ぎてからは、特にこれといった混雑はなし。

三浦漁港へは、11時前に到着。

そして、こちらのお店に↓

まぐろ食堂 七兵衛丸
まぐろ食堂 七兵衛丸
ジャンル:三崎港・食事処
アクセス:京急久里浜線三崎口駅 車15分
住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-5-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×シーフード料理
情報掲載日:2019年10月21日

 

今回も1700円の刺身定食を食べることに。

値段は、ちょっと高いですが、中々美味しい。

休日は、外まで並んでいるのですが、

今日は、平日で少し早い時間でしたので、

普通に入れました。

そして、またまた海を見ながらボーとし、

しばらくしてから帰宅しました。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ