中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

箱根→三崎漁港へ

平日ですが、休みが取れましたので、ツーリングに行って来ました。

今日のツーリングルートは、箱根→江ノ島→三崎漁港

という感じ。

朝の渋滞を避けるために、ちょっと遅めの出発。

※それでも、8時半頃ですが。

まず箱根へのルートは、いつもどおりの東名高速→箱根ターンパイク

って感じです。

近所の東名高速横浜町田インターチェンジから乗るのですが、

渋滞に遭遇するのは、いつもどおり。

ただ、渋滞と言ってもそんなに混在しておりませんでした。

厚木インターチェンジから小田原厚木道路を経由し、

大観山スカイラウンジへ。

大観山スカイラウンジでは、2階のラウンジで

アイスコーヒーとケーキを食べることに。

今日は天気も良く、芦ノ湖もくっきりと見えます。

富士山は雲がかかっていてしっかりと見る事が出来ませんでした。

ラウンジから見る景色は気持ちがいいです。

https://www.instagram.com/p/B3D0mD0Jw4c/

#箱根 #箱根ターンパイク #箱根ターンパイク大観山 #アネスト岩田ターンパイク箱根 #アネスト岩田スカイラウンジ

大観山スカイラウンジには、30分程度滞在。

平日にしては、バイクが多い感じです。

バイクの他には、レクサスの高級車LCも数台見ることに。

※今日、何かあったのかなぁ?

今週末の台風直撃による影響で、天気の良い今日のうちに

箱根に来ておこうって感じでしょうか。

まだまだ時間がありましたので、

今度は、江ノ島を目指すことにしました。

ルートは、椿ライン→箱根新道→西湘バイパス

と定番のルートを走行します。

途中、箱根新道で工事中のための渋滞に遭遇しますが、

概ねスムーズな流れでした。

今日の江ノ島は、バイクは少なかったですが、

観光客が多い感じでした。

中国人らしき観光客もちらほら。

確か、中国はの祝日は、終了したはずなんですけどねぇ。

そんな事を思いながら、昼近くになりましたので、

お昼ごはんを食べる事に。

そして、瞬時に三崎漁港へ行くことにしました。

三崎漁港へ国道134号をひたすら走ります。

海沿いを走行しますので、いい眺めです。

今日は、おまけに天気もいいですし。

ただ、国道134号は、渋滞が激しいので、

スピードアップすることが出来ません。

三崎漁港までは、1時間程度かかりました。

三崎漁港で新鮮なお刺身定食を食べるために、

うらり前の「まぐろ食堂 七兵衛丸」に行くことに。

※場所はここ↓

私が入った時は、1時位でしたが、

混在は特になし。

すんなりと入る事が出来ました。

店員さんオススメの刺身定食を食べる事に。

値段は、1800円と結構な値段しますが、

美味しかったので良しとします。

※ご飯大盛りの100円含む。

食事休憩後、海を見ながら少しの間休憩です。

天気の良い日の海は最高にいい感じです。

そんな良い気持ちを覚えながら、横浜横須賀道路で自宅へ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ