中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

浜松そして箱根へ

ナンノコッチャ分からないタイトルですが、

ちょっと、時間が出来たので、今日は早朝平日ツーリングに行ってきました。

先週に引き続き、静岡めぐりへ。

先週は、日本平までのツーリングでしたが、

今日は、静岡の左端である浜松まで。

ルートは、東名高速→新東名高速道路→東名高速

ってな感じです。

まぁ、王道ですね。

浜松までツーリングに行った理由は、

クシタニの舘山寺に出来たカフェに行く為だだけです。

他の目的は、何もありません。

今日も下車は舘山寺のスマートICを利用します。

2連続のスマートIC利用です。

舘山寺のカフェはスムーズに行くことが出来ました。

ただ、いかんせん行く時間が早すぎました。

早朝の5時半に出発し、到着が8時半頃ですからね。

自宅から3時間掛けてツーリングしましたが、

まだ営業開始しておりませんでした。

※オープンは、10時。

なので、ちょっとブラブラしようとも思いましたが、

することが思い浮かばなかったので、

そのまま帰ることに。

※浜松滞在時間は、1時間なかったよなぁ。

帰りは、全てのルートを東名高速を利用することにしました。

あまりにも高速道路を走行していると、飽きてきますので、

定期的に休憩をはさみます。

今日は、清水PA、牧之原SA(往路)

そして、帰りは、富士川SA(復路)を利用しました。

https://www.instagram.com/p/B3D1dGCpqCt/

#東名高速道路 #東名高速 #CBR1000RRSP #cbr1000rr

天気がいいのですが、バイクは私のみ。

富士川SAは、バイク置き場なかったのですが、

疎外感を感じちゃいます。

気を取り直して、ここで富士宮やきそばを食す事に。

美味しいんだけど、正直、足柄サービスエリアの方がいいかなぁ。

なので、足柄サービスエリアで再度休憩する事にしてました。

しかし、浜松滞在が1時間未満って事もあり、

気が変わって、箱根に行くことにしました。

ルートは、東名高速を御殿場インターで下車し、一般道で箱根へ。

東名高速をひた走り、箱根までの一般道は、かなりきついものがあります。

正直、最初から箱根にすれば良かった感が。。。

いつもどおり、大観山スカイラウンジで休憩します。

そして、ラウンジでケーキとコーヒーを頼みます。

https://www.instagram.com/p/B3D0mD0Jw4c/

#箱根 #箱根ターンパイク #箱根ターンパイク大観山 #アネスト岩田ターンパイク箱根 #アネスト岩田スカイラウンジ

うーーん。やっぱりしっくり来るよなぁ。

この時点で、昼を過ぎてます。

朝から何やってんだろうって感じですよねぇ。

あまりにも高速道路を走りすぎたので、帰りは一般道をメインに。

なので、箱根新道から西湘バイパスを経由し、国道134号を利用です。

そして、新湘南バイパス→国道1号線という感じで。

帰り、お世話になっているバイク屋さんで一休みし、グダグダ喋って、

一般道を利用して帰宅です。

そして、帰宅時間は夕方4時でした。

こんなに長いツーリングは初めてかも。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ