中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

2日連続早朝ツーリング

2日連続で早朝ツーリングに出かけてきました。 

行き先は、箱根。

例のごとくターンパイクを走行してきました。

出発は、6時半頃。

ガソリンを満タンにし、東名高速道路→小田原厚木道路と

代わり映えしない経路です。

ターンパイクの料金所前での休憩も変わりません。

料金所前には、高級外車の軍団が団体で通過していきます。

フェラーリ、BMWなどなど。

ターンパイクは、高級外車ユーザにとっては、天国なのでしょうか?

ちなみに、スーパースポーツのバイクに乗っている私は、

天国だとは思いません。

大体、30分程度給水しながら休憩し、大観山を目指して出発です。

今日のターンパイクは、霧もなく、そこそこの天気でした。

マイナスイオンを感じながらの走行は、とても気持ちがいいです。

そして、外気温も涼しく感じます。

大体、20分程度で大観山に到着。

相変わらず、スポーツバイク、スポーツカーが多いです。

今日は、バイクよりも車が多い感じに思いました。

昨日のバイクのイベントの反動でしょうか。

大観山到着の時間が早かったせいか、スカイラウンジは、閉店状態。

お店も営業しているのかよくわかりません。

ですので、あたりをブラブラしながら、景色を見ることに。

今日の大観山周辺は、霧がありませんでしたが、

富士山は、見ることが出来ませんでした。

富士山を見ることが出来るのは、秋以降になるんじゃないかと思います。

※朝が早いのが原因かもしれませんが。

大観山滞在は、15分程度。

今日はあんまり長くいても暇だなぁって思いましたので、

早めに家に買えることにしました。

大観山→椿ライン→箱根新道と復路もいつもと同じ感じですが、

今日は、箱根峠を超えて、国道1号線を沼津方面へ走行します。

西湘バイパスは、昨日走行したので、別のルートで帰宅です。

※単純に西湘バイパスが暑いってだけですが。

国道1号線から伊豆縦貫自動車道を走行します。

そして、新東名高速へ。

新東名高速は、長泉沼津インターチェンジから乗ります。

新東名高速は、御殿場までしか現在、開通しておりませんので、

早急に海老名ジャンクションまで開通してほしいですねぇ。

御殿場からは、本日2回目の東名高速道路利用です。

※道路公団の収益に貢献してますよねぇ。

途中、足柄サービスエリアで給水タイムの為の休憩です。

足柄サービスエリアの店舗もまだ朝が早いせいか閉店したまま。

一部の店舗がオープンしている感じ。

私は、黙々とミネラルウォーターを飲んで給水です。

足柄サービスエリアからは、ガソリンスタンドが無いため、

一応、ガソリンを満タンにして、家路に向かいます。

まだ、早朝の時間帯ですので、上り方面の渋滞は、見られません。

混雑はほぼなし。

今日もこれと言ったストレスはなく、9時40分頃に自宅到着です。

夏のツーリングは、早朝に限るなぁって改めて思いました。

https://www.instagram.com/p/Bl-XKZbn6LR/

#cbr1000rr#箱根 #大観山 #アネスト岩田ターンパイク箱根 #ターンパイク箱根

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ