中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

ヘレステスト

テストの舞台は、バレンシアからヘレスへ

MotoGPの最終戦がバレンシアで終了し、

レース終了後すぐにバレンシアでのテストが行われておりました。

そして、このテストが終了後、あんまり日にちが経っておりませんが、

ヘレスのテストが開始されました。

期間は11/28と11/29の二日間。

これで、年内のテストは終了となり、

来年は2月のセパンのテストからとなります。

今年最後のテストかもしれませんが、このテストを踏まえて、

各チームは色々とやることがあるんだろうなぁって予想されます。

好調はドゥカティ勢か

1日目のテストは、ドゥカティワークスのワン・ツーで終了。

今年、ドゥカティワークスに加入したペトルッチがトップ。

そして、ドヴィチオーゾの順でテスト終了。

主要どころでは、ビニャーレス、マルケスがそれぞれ、4位、5位。

ロッシが17位となっておりますが、開幕にきっちりと合わせて来るでしょうねぇ。

ただ、最終戦で頑張っていたKTMがよろしくないですねぇ。

ポル・エスパルガロが15位。そして、今年KTMワークスに移籍したザルコが19位。

来年度までには、まぁ、ポル・エスパルガロはこんなものかもしれませんが、

ザルコがKTMのマシンに苦しんでる感じかもしれません。

中上選手がホンダ勢のトップで総合でも3位

昨年からMotoGPクラスから参戦している中上選手もこのテストに参加しております。

好調のドゥカティ勢についで1日目のテストは3位で終了。

最初、主要どころが走行していないと思っておりましたが、

マルケスもビニャーレスもテスト走行しておりました。

今回のテストでは、2018年度版のマシンでテストしているそうですが、

話を聞く限りパワーも有り手応えを感じているみたいです。

ただ、これが本番のレースに生かされるかどうかは未定って所でしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

FASTEST (字幕版)

FASTEST (字幕版)

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ