中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

日本GP予選

今週、開催されているMotoGP日本GPですが、

昨日の公式予選の情報を共有します。

まず、トップはドヴィチオーゾ。

昨シーズンからドゥカティは調子が良いのですが、

ドヴィチオーゾが更に好調ですね。

2番手はザルコ。

久しぶりにフロントローの順位になりましたね。

決勝レースもこのままの調子で表彰台圏内でゴール出来ればって

ところじゃないでしょうか。

3番手は、ジャック・ミラー。

フロントローは、今年始めて?

今シーズン初優勝を飾れるのでしょうか?

4番手は、クラッチロー。

ホンダ勢では、彼が一番手。

後、イアンノーネ、マルケスと続きます。

マルケスは、FP4でクラッシュし2台目のマシンで予選を走行したので、

6位になったらしいです。

日本GPで年間チャンピオンを決定したいところでしたが、

今回は無理をせず、確実にポイントを取りに行く走りをするのでしょうか?

後、主要なところでは、ビニャーレスが7位。ロッシが9位と

ヤマハワークスの調子がもう一つって感じですね。

www.as-web.jp

日本人選手では、フル参戦の中上選手が12位と地元の意地を見せた感じでしょうか。

決勝でも上位での完走でゴールしてほしいところ。

そして、スポット参戦の中須賀克行選手が20位。

中須賀選手は、今後のマシンデータ取得を重点においてる感じでしょうか?

※ビリじゃないしね。

昔は、日本人選手が表彰台を独占していたのですが、

ここ数年、参戦すら難しくなっております。

ですので、日本人選手が一人でも多く表彰台に登ってほしいですね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ