中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

久しぶりにターンパイク行ってきた。

マルケスが、ターンパイクを走っているのあれば、

私もターンパイクに行かないわけにはいきません。

そして、明日の日曜日は、ターンパイクをロードバイクで駆け上がっていく

キチガイ企画が実施される為、通行止めとなります。

今週のターンパイクに行くのは、実質今日しかありません。

ですので、朝の7時前くらいに家を出発し、

箱根方面へバイクを走らせてきました。

気温は、そんなに高くないですが、

ツーリングには、絶好のコンディションでした。 

ただ、東名高速道路は、朝早い時間にもかかわらず、

渋滞しておりました。

※先週の渋滞よりはマシでしたが。

ターンパイク入り口までは、東名高速道路小田原厚木道路

いつもと全く変わらないルートで走行。

※実を言うと、このルートが一番しっくりくるんだよなぁ。

ターンパイク入り口到着後トイレ休憩。

この時点でバイクは多いのかなぁとも思いましたが、

あんまり見ませんでした。

前日、マルク・マルケスのターンパイク走行シーンが公開されたにもかかわらず。

やっぱり、胸熱なのは、私だけでしたね。

 マルケスの走行シーンを見る限り、落ち葉が山のように落ちておりましたが、

落ち葉はきっちりと清掃されておりました。

道路状況ですが、所々雨の影響で路面が濡れておりましたが、

ドライ路面と言っても過言ではない状況でした。

大観山ドライブウェイも朝早いせいもあるのか、バイクは数台程度でした。

https://www.instagram.com/p/BpI3x-eAyJ2/

#turnpikehakone #箱根ターンパイク #箱根 #cbr1000rr #大観山パーキング

やはり、大観山ドライブウェイは寒いですねぇ。

メッシュジャケットの下に長袖ジャンパーを来ておりましたので、

これと言って問題は無かったのですが。

もう、メッシュジャケットは、しまったほうが良いかもしれません。

30分程度大観山で休憩し、箱根新道を利用して下山します。

※箱根新道利用も定番となっておりますが。

いつもどおり、箱根新道→西湘バイパスの順で走行しますが、

本日は、江ノ島に行くのは、延期。

このところ、ずっと行っていたので、今日はとりあえず延期しました。

西湘バイパス→国道134号を経由して、今度は、新湘南バイパスへ。

新湘南バイパス国道1号線→藤沢街道って感じで、今日のツーリング終了です。

藤沢街道も久しぶりに走行。

相変わらず渋滞しておりますねぇ。

ただ、走行した時間が、朝の10時位でしたので、

渋滞しながらもスムーズな走行だったんじゃないかと思っています。

今日は、帰りを一般道を利用して帰ってきましたが、

いい気分転換になったんじゃないかと思っています。 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ