中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

カタルーニャGP予選

カタルーニャGPが開幕しました。

来シーズンの体制が色々と発表されておりますが、

ヨーロッパラウンドは、粛々と続きます。

それでは、カタルーニャGPの予選をおさらいしてみたいと思います。

ポールポジションは、ロレンソ。

ここに来て、調子が上がってきた感じでしょうか。

ドゥカティから参戦する最後の年ですの、なるべく多く優勝してほしいですね。

二番手は、マルケス

決勝では、ロレンソとのホールショット争いが見ものです。

来年度は、ロレンソとレプソル・ホンダでのチームメートとなりますので、

来年度のチームメート争いってところでしょうか。

3番手は、ドヴィチオーゾ。

先頭グッドは、ドゥカティ二台となりますね。

ドゥカティの調子が良い証拠だと思います。

ただ、最近の決勝の結果がよくありませんので、

今度こそ表彰台に上がってほしいなぁ。

4番手はビニャーレス。

一時期の勢いはありませんが、最近成績も上昇してきておりますので、

このまま、決勝でもいい走りを見せて欲しいところです。

5番手は、イアンノーネ。

スズキ離脱が決まり、来シーズンは、アプリリアからの参戦となりますが、

スズキの最終年度で優勝できるのでしょうか?

6番手は、ペトルッチ。

来シーズンのドゥカティワークス移籍が決定しておりますが、

サテライトで頑張った結果じゃないでしょうか。

7番手、ロッシ、ザルコと続きます。

先週、ロッシが表初台に上がりましたが、今回も表彰台に上がることができるのしょうか 。

日本人選手の中上くんは、今回Q2に進出し、12位。

徐々にステップアップしている感じでしょうか。

決勝もこの調子を維持してほしいですね。

www.as-web.jp

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ