中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

フランスGP決勝。優勝はマルケス

なんだかんだ言って、優勝はマルケス

開幕から調子が良いですねぇ。

今回、フランスGPを制したことで、3連勝です。

ホンダとマルケスの相性は抜群って所でしょうか?

2番手は、ペトルッチ。

ドゥカティのワークスマシンマシンではありませんが、

サテライトチームで頑張っている感じですね。

来年、ドゥカティワークスチームに入るのでしょうか。

3番手はロッシ。

今シーズン初めての表彰台です。

表彰台に乗らないロッシは、やはり寂しいものがあります。

www.as-web.jp

ポールポジションのザルコは、転倒リタイヤ。

せっかくの母国グランプリなのに残念です。

ドゥカティ勢は、ロレンスが6位。ドヴィチオーゾが転倒リタイヤ。

ドヴィチオーゾは、今回また転倒しちゃいました。

転倒した時、何で転倒したのか理解できない仕草をしておりましたが、

マシンの調子が良くない感じなのでしょうか。

日本人選手の中上選手は15番手でゴール。

う~ん。正直微妙ですなぁ。

ポイント取れてるから良いんだろうけど、もうちょっと攻めてほしいぞ。

今回、スズキのイアンノーネを初め、転倒者が多かったですねぇ。

やはり、路面温度が高かったせいもあるのでしょうかねぇ。

最終的な順位は、下記で↓

www.as-web.jp

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ