中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

馬堀海岸→江ノ島

天気が良いので、ツーリングに行ってきました。

※この所、毎週ツーリングに行ってますけど。

ここ数日は、東名高速道路圏央道

と言うコースでのツーリングでしたが、

今日は、久しぶりに横浜横須賀道路を利用してのルート。

出発は、7時頃でしたので、渋滞は特になし。

今日は休日と言うこともあり、いつもは空いている横浜横須賀道路

少し詰まり気味ではあります。

それでも、いい感じでツーリング出来ました。

道路状況は少し湿り気があるものの、

天気が回復してきている事もあり、良好でした。

途中、馬堀海岸で休憩しようと思いましたが、

横須賀パーキングエリアで休憩したこともあり、

通過するのみとなりました。

今日は、三崎漁港にはよらず、観音崎公園から直接江ノ島に向かいます。

江ノ島へは、国道134号をひたすら走るコースで。

天気が回復してきていることもあり、沢山のバイクとすれ違います。

朝、早い時間ということもあり、国道134もスムーズに流れている感じです。

江ノ島へは、9時30分ごろ到着。

江ノ島は、既にバイク乗り達で一杯です。

私もちょっと休憩タイム。

他の人達と世間話をしながらのんびりと過ごします。

昼に近づくにつれて、気温も上がってきて、気持ちよかったです。

帰りは、高速道路を通行しようかとも考えましたが、

一般道のみで帰宅しました。

国道134→国道129→国道246という順序で。

昼前でしたので、この道路状況は空いておりましたので、

最高のツーリングでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ