中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

久しぶりに横須賀、三浦半島へ。

2018年度最初の三浦半島に行ってきました。

横浜横須賀道路の利用も2018年度初めてです。

朝、7時頃出発した関係で、横浜横須賀道路手前の保土ヶ谷バイパス

既に渋滞しておりました。

土曜日は平日と同様、混雑が激しい感じです。

※日曜の方が空いているかもしれませんね。

横浜横須賀道路に入ると、道路は空いておりました。

だた、天気が何か怪しい。

道路も少し濡れている感じですし。

※自宅近辺は、天気の心配はしていなかったのですが。

 横浜横須賀道路の横須賀パーキングエリア近辺では、

少しだけですが、雨模様です。

ですので、注意深くツーリングです。

パラパラ程度の雨ですが、ヘルメットのシールドには、

沢山の雨粒が。。。

高速終点からの休憩ポイントは、観音崎公園でしたが、

雨が降っておりましたので、急遽通過する事にします。

三浦半島の雨は、止む気配がありませんので、

次の休憩ポイントの江ノ島を目指すことに。

ルートは、国道134合をひたすら走行するコースです。

途中、事故渋滞に巻き込まれますが、交通量は少なめでした。

葉山方面を走行しておりましたが、この近辺では、

雨が降っている様子はありませんでした。

鎌倉に通過時点では、曇り気味ですが、天気も良好でした。

やはり、三浦半島近辺は、天気の状態も変わってくるのでしょうねぇ。

江ノ島到着後、トイレ休憩をし、コーヒータイム。

途中、江ノ島にツーリングに来ていたい人々と少しながら情報交換。

 

冬のせいかバイクは少ない感じでしたが。

1時間程度江ノ島で情報交換を行い、帰りは横浜新道→保土ヶ谷バイパス

自宅に帰宅です。

三浦半島へのツーリングは、直近でも天気予報を確認する事が重要ですね。

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ