中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

今日は、江ノ島→三崎漁港へ

 クリスマスが近づいておりますが、

悲しいことに、これと言った予定はありませんので、

海沿いツーリングに行ってきました。

最初は、江ノ島。そして、その後三崎漁港へ。

行きは、東名高速道路圏央道→国道134号の順番で。

行きは、特にこれと言った渋滞も無く、スムーズに走行出来ました。

東名高速道路で少し混雑していた位です。

江ノ島は、平日と言うこともあり、バイクは少なかったです。

観光客は、結構いた感じですが。

今日は、学校の修了式ということもあり、生徒たちの帰宅が見られました。

生徒たちに気をつけて走行します。

江ノ島から三崎漁港へは、国道134号をひた走ります。

天気の良い日のツーリングは、いい感じで走行できますので、気分が良いです。

三崎漁港へは、昼過ぎに到着。

お腹も空きましたので、名物のマグロ丼をいただく事に。

ちょうど、ランチタイムということもあり、

マグロ丼をいただくことに。

https://www.instagram.com/p/Bc_ab4xghEG/

#マグロ丼 #三崎漁港 #三浦半島 #三崎港 #三崎港マグロ

マグロ丼は、こちらのお店で頂きました。↓

tabelog.com

他のお店に行ったことがありませんが、値段も安くて美味しいと思います。

平日に行ったので、混雑はありませんでした。

休日に行くと、また変わってくるとは思うのですが。

しばらく、三崎漁港で休憩し、帰宅する事に。

今日は、久里浜方面へ迂回し、横浜横須賀道路で帰宅する事に。

ただ、このルートですが、途中工事中で、片側通行の為、

渋滞に巻き込まれることに。

平日なので、工事があるのでしょうねぇ。

横浜横須賀道路は、佐原インターから乗ることに。

途中、横須賀パーキングエリアでトレイ休憩で立ち寄り、

家路につきます。

ですが、渋滞に捕まることになります。

普段、横浜横須賀道路は、渋滞が少ないのですが、

今日の渋滞は長かったです。

電光掲示板では、事故渋滞となっておりましたが、

私が走行している時は、もう片付けた後って感じでした。

それでも、渋滞しておりましたけど。

結局、横浜横須賀道路は、ノロノロって感じでしたね。

最後の保土ヶ谷バイパスの方が流れていた感じかも。

今日は、観音崎公園へは、行きませんでした。

今年中に、もう一度ツーリングする機会がありますので、

その時に行くかもしれません。

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ