中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

CBR1000RR SP(SC59)に乗っている中年男性です。主に、ツーリング、カスタム情報を中心にお送りていきます。

ディアブロスーパーコルサ

CBR1000RR SPには、標準でこのタイヤが装着されております。

最初の頃は、ここまでハイグリップなタイヤは、必要ないと思っておりましたが、

やはり、このタイヤはいいですねぇ。

特に、カーブでの走行に効果を発揮しているかと。

スピードを出さないので、他のブランドでも良いのですが、

個人的には、このタイヤは、楽に曲がれます。

他のタイヤを装着している人に話しを聞いた事がありますが、

やはり、このタイヤでカーブを楽に走行出来るとの事。

このバイクを購入してから、タイヤはディアブロスーパーコルサしか装着しておらず、

他のタイヤの走行感覚は理解していないのですけどね。

※もう、3セット目です。

他のタイヤも履いたほうが良いかもしれませんねぇ。

https://www.instagram.com/p/BNNgDOpgWlf/

Instagram

この写真は、装着した直後に撮影したものですが、

タイヤサイドは、使い切れておりませんねぇ。

まぁ、サイドを使うような走りしませんけどね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ