中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

ホンダワークスチームのマシン

鈴鹿はあいにくの雨模様が、8耐の合同テストが始まりました。

そんな中、ホンダワークスチームのマシンが公表されました。

まずホンダワークスのチーム名ですが、

レッドブル・ホンダwith日本郵便

と言うらしい。

あらゆるジャンルのホンダワークスのマシンには、

レッドブルがスポンサーになっておりますが、

まさか、8耐マシンのスポンサーになるとは思っていませんでした。

日本郵便は、配達員のバイクがカブだからと言う事でしょうか?

さて、肝心のカラーリングを見てみましょう。

うん。普通にカッコいいですよねぇ。

他のブランドと比べてみても、格段にホンダワークスの方がカッコイですよ。

カラーリングだけなら優勝と言ってもいいぐらい。

後は、決勝レースでの優勝しか残ってませんよねぇ。

https://cdn-image.as-web.jp/2018/07/06000047/8h180705001H-1280x854.jpg

さて、肝心のホンダワークスのライダーですが、

高橋巧、中上貴晶、レオン・キャミア

となっております。

高橋巧選手は、JSBでホンダワークスから参戦しており、

8耐でも中心のライダーになってくるんじゃないかと思います。

中上選手は、MotoGPでの成績は、微妙な感じですが、どうですかねぇ。

レオン・キャミアは、WSBKでホンダのマシンで参戦しておりますので、

CBR1000RRでのレースには、慣れているんじゃないかと。

合同テストは、今日が高橋巧選手で、明日、中上選手がテストを行う予定とのこと。

今日、明日と雨の中のテストですが、しっかりとセッティングを出して欲しいですね。

www.as-web.jp

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ