中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

スペインGP予選結果

ヨーロッパラウンドが始まりました。

夏の間、ヨーロッパでのレースが続きます。

ヨーロッパラウンド最初のレースはスペインGP。

場所は、ヘレス・サーキット。

スペインGPって国の名前がつくのは、このサーキットくらいかと。

さて、予選結果に移りますが、

ポールポジションは、クラッチロー。

今シーズンのクラッチローは、調子が良いですねぇ。

2番手は、ペドロサ。

ここに来てペドロサの調子が上がってきておりますねぇ。

決勝もこの調子で表彰台に乗って欲しいです。

3位は、ザルコ。

優勝したら、バク宙が見られるのでしょうか?

来シーズンのKTM入が決定しましたが、

モチベーションが気になる所。

※まぁ、予選の成績からもモチベーションは、高いはずですけどね。

後は、順にロレンソ、マルケスと続きます。

ロレンソは、DUCATIに移籍してあんまり成績がよろしくないので、

地元のスペインで頑張って欲しい所です。

主要な所では、ロッシが10番手で、ビニャーレスが11番手。

ここに来て、ヤマハファクトリーの調子が良くありません。

テック3のザルコが3番手の結果を残しているので、

ヤマハファクトリーとしても頑張って欲しい所ですね。

日本人選手の中上くんは、14番手。

ロッシと中上くんのバトルを見る事が出来るのでしょうか?

中上くんはルーキートップの成績ですが、

先輩ライダーとの競争にも徐々に勝っていきたい所ですね。

スズキの2人も調子が良いようですねぇ。

全体的に、ホンダのマシンが好調にも思えるのですが、

この調子で決勝も好成績を上げてもらいたいものです。

www.as-web.jp

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ