中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

一ヶ月ぶりの観音崎

本日は、一ヶ月ぶりに観音崎へ行ってきました。

自宅を出発したのが、9時位でしたが、道路は渋滞もなくスムーズな状況でした。

途中、横須賀パーキングエリアでコーヒータイムをとったのですが、

既にツーリングに行くバイクで一杯。

あんまり長居する用事もなかったので、短時間でパーキングエリアを出発です。

横須賀パーキングエリアから、横浜横須賀道路の終点馬堀海岸までは短時間で到着です。

今日は、気候も良いので、バイクが多いのですが、

観音崎灯台近辺では、少ない感じです。

ですので、のんびりできました。

今日は、観音崎公園からは、クルーザも見る事が出来ました。

天気が良いので、クルーザでのんびりするのは、気持ちが良いのかと思うのですが、

寒くないのですかねぇ。

※バイクに乗っている私が言うのも何なのですが。

観音崎でしばらく休憩後、今度は、三浦漁港に向かいます。

何時もの国道134号線をのんびり走行です。

海沿いを見ると、サーフィンをしている人が沢山おられます。

この時期は、寒いですが、風が強いので、サーフィンに最適なのでしょうか?

対向車線では、沢山のバイクにすれ違います。

何時もは、ロードバイク等の自転車が多いのですが、

今日は、珍しくバイクが多かったのですねぇ。

今日、バイクが多いのは、箱根がとんでもない寒波で

道路が凍結している影響もあるのでしょうか?

あくまでも予想ですが。

そんな事を考えながら、安全運転で、三崎漁港を目指します。

三崎漁港到着後は、バイクを駐車するのですが、既に一杯です。

時間が時間なので、しょうがないのですが。

係の人の案内で歩道に駐車。

トイレ休憩終了後、まぐろコロッケをいただきます。

最近、まぐろコロッケが冷えているので、できたてホヤホヤを頂きたいのですが、

またの機会ということで。

しばらく休憩後、今度は、定番の江ノ島を目指す事に。

江ノ島へは、葉山、逗子、鎌倉を経由しますので、

渋滞にハマり、ちょっと疲れながら江ノ島到着。

江ノ島も既にバイクで一杯です。

やはり、昼頃に行くと、一杯ですので、あんまりユックリ出来ないですねぇ。

ですので、早急に江ノ島退散です。

今日は、バイク屋さんによって、カスタム関係の打ち合わせをして、

早急に自宅へ帰還です。

渋滞の中でクラッチ操作するのは、流石に疲れますので、

休日のツーリングは、早朝に限るかと。

 

https://www.instagram.com/p/Bcgs9hMgfAa/

#観音崎 #観音崎公園 #観音崎灯台 #三浦半島 #馬堀海岸

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ