中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

2019年度からMoto2はトライアンフ

今まで、Moto2(Intermediateクラス)のレースは、

ホンダの600ccエンジンを利用しておりましたが、

2019年からトライアンフのエンジンを利用してのレースになります。

契約期間は、3年。

※多分、更新とかあるかと思うのですが。

www.triumphmotorcycles.jp

トライアンフのストリートトリプルの3気筒765ccエンジンがベースとの事。

このエンジンは、ストリートユースがメインの為、

これをレース用にチューンするって感じですかねぇ。

以前、Daytona675Rが欲しかった時期があったのを思い出しました。

このエンジンの発展型ってみたいですねぇ。

※今、Daytona675Rは販売終了になりました。

ホンダのエンジンでのレースは、2018年度が最後となります。

エンジンの気筒数も4気筒→3気筒になりますので、

フィーリングも変わってくるでしょうねぇ。

今まで、ホンダエンジンが得意だったレーサーも

トライアンフになると全然ダメって感じになるかもしれません。

2019年度のMoto2のレースの今後が今から楽しみではあります。


Triumph’s Moto2 2019 race season engine development test

 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ