中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

箱根ツーリングは、ターンパイク利用がオススメ

これは、私の個人的な意見かもしれませんが、

箱根へのツーリングは、是非ともターンパイクの利用をオススメします。

理由は、ただひとつ。

道が空いている。

この一点に限ります。

上り、下りとも通行量が少ないです。

春には通行の途中で、桜が咲いておりますので、

お花見を楽しむ事ができます。

※私は、この近辺の上り坂を一生懸命走行しているだけですが。

 ただし、線形が良いので、スピードの出しすぎには、

注意しないといけません。

特に横浜方面は、ほぼ、下り坂ですので、恐ろしくスピードが出ます。

油断すると、制限速度を余裕で超えちゃいます。

特に、バイクは、恐ろしいスピードで走行される方々が、

おられますので、注意が必要です。

※私は、直ぐに左に避けますけどね。

最近、ターンパイクで白バイをよく見かけるのですが、

今年は、事故が多発しているので、取り締まりを

強化している可能性があります。

※私が見た時、白バイに何台が捕まってました。

そして、料金所の入口付近には、野生のサルを見かける事があります。

サルが急に横切ったりする可能性がありますので、

注意して走行する必要があります。

私が見た時は、ガードレールの上で大人しく座っていました。

ターンパイクの入り口は、西湘バイパスからであれば、分かりやすいですが、

小田原厚木道路では、一旦一般道に出ないと入れませんので、

少々、分かりにくいかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BavsRZvAyly/

#箱根ターンパイク #大観山

https://www.instagram.com/p/BbBJwVcgmJ0/

#箱根 #富士山

https://www.instagram.com/p/BS-P5GQFJRH/

#cbr1000rr

https://www.instagram.com/p/BWlrhAIgAOj/

#hondacbr1000rr #cbr1000rrsp #cbr1000rr 今日も朝練へ。#ターンパイク箱根

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ