中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

2017年度シーズンMotoGP終了

2017年度のMotoGPシーズンが終了しました。

総合ランキングトップのマルケスが、バレンシアで3位を取得、

ドヴィツィオーゾは、転倒リタイアで、マルケスの年間チャンピオンが決定。

マルケスは、昨年もチャンピオンになっておりますので、

2年連続のチャンピオンって事になります。

ここ数年のマルケスのレースですが、MotoGP昇格直後の様な

イケイケな走りではなく、大人の走りになったんじゃないかと思います。

※今でもアグレッシブな走りは、変わらないですけど。

終戦バレンシアは、ペドロサが優勝しましたので、

これで、ホンダのライダー、コンストラクターズ、チームタイトルの3冠を達成。

ホンダバイクユーザとしては、嬉しいですねぇ。

来年度ですが、Moto2から中上貴晶選手が昇格します。

日本人選手の最高峰クラス参戦は、3年ぶりとなります。

Moto2最終戦は、7位と微妙な成績でしたが、

最高峰クラスでも活躍して欲しい所です。

 

https://www.instagram.com/p/Bbaa5A3AQwo/

#marcmarquez #marcmarques93

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ