中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

新東名高速道路の最高速度110km化

東名高速道路の最高速度が110kmに引き上げられました。

と言っても、引き上げられたと言っても、一部の区間だけですけどね。

他の区間は、現時点では、100kmのままです。

最高速度110kmで走ることが出来るのは、バイクと普通車のみ。

トラックは、現行の80kmのままです。

※そもそも、今のトラックはリミッターがかかるので、

100kmでは走行出来ない。

さて、このバイクの110kmでの走行ですが、

どうも、半世紀ぶりに速度が上がったらしいです。

東名高速道路は、120キロで走行出来る様に設計されているらしいのですが、

今のところ110キロでの走行になっております。

 

将来的には120キロ走行が可能になると言われておりますが、

何時になるのでしょうかねぇ。

https://www.instagram.com/p/9nHREDuOrM/

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ