中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

2014年にCBR1000RR SPを購入。現在のんびり運転中です。

伊豆ツーリング

先日、伊豆ツーリングに行ってきました。

ルートは、往路が、東名高速道路小田原厚木道路西湘バイパス→国道135

復路が国道135→伊豆スカイライン→箱根新道→西湘バイパス

という感じです。

往路に関しては、途中の伊東マリンタウンでのツーリングとなりました。

※時間の関係ですが。

https://www.instagram.com/p/BbJDW_5gZaL/

#伊東マリンタウン

https://www.instagram.com/p/BbJzmp1A_zT/

#伊豆急

伊東マリンタウンにて昼食後、家路に。

昼食はお寿司を食べることに。

値段の割には普通かなぁ。

もう少し伊豆近辺の昼食ポイントを開拓する必要がありますねぇ。

※今度は、漁港近辺を開拓しようと思います。

今回、復路で伊豆スカイラインを利用しましたが、

この道路はスピードを出さずに、ゆったりと走るのに

適しているんじゃないかと思いました。

雄大な景色を楽しみながらのツーリングは、

今の季節にぴったりなんじゃないかと。

下の写真は、伊豆スカイラインを抜けて、箱根峠へ向かう途中の、

十国峠の駐車場から撮影した写真ですが、平日にも関わらず観光客で賑わっておりました。

https://www.instagram.com/p/BbJDU5IgSoR/

#伊豆スカイライン

さて、その伊豆スカイラインですが、二輪のスピート出しすぎによる事故が多発しているとの事です。

先日も伊豆スカイラインとは異なりますが、ターンパイクで二輪同士の事故が発生したばかりです。

きっちりとしたマージンを取っての走行も大事ですが、

明らかにスピード出し過ぎだろうって思う二輪も多い事も事実です。

先日のツーリングでは、こう言った二輪は少なかったのですが、

休日になると、沢山のバイクがこの未知を猛スピードで走行しているのを目にします。

あまりにも事故が多いので、二輪の通行禁止を検討していると言う噂も耳にします。

警察の取り締まりも頻繁に行われているみたいですが、

あんまり効果を上げているとは言い難いです。

もし、ここが二輪通行禁止になると、他の道路に二輪が集中する事になり、

最終的には、箱根近辺の二輪通行になりかねません。

※この辺は、極端な例ですが。

ですので、箱根ツーリングは極力安全運転を心がけていきたい次第ではあります。

https://www.instagram.com/p/BbJTZYLAn7u/

#伊豆スカイライン

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへ